2013年12月02日

岩国米軍基地デュアスロン大会

またまた久し振りに更新します。

って言うのも日曜日の試合やこの前のレースでも、

「最近ブログ更新されてないねぇ〜」

って言われてて…
サボるのもえぇかげんにしないといけんなぁっと思いましてふらふら

スミマセン

ってことで昨日あったデュアスロン大会のレポートを書きますペン
この大会は今まで3回くらい出場してて一番新しのは2年前に出た手(チョキ)
しかし今回はランの距離が倍近く増えてるふらふら
甘く考えてたら返り討ちに合うぞexclamationっと思ってランを中心に11月から始めたくつ
時々バイクもやってたけど距離を走るんじゃぁなくて60分のTT(35〜40km)アップダウンのコースを中心に走ってた。

今までの経験でデュアスロン(トライアスロン)はバイク後のランの切り替えが上手く出来たら走り出してすぐにMAXスピードで走れる。
その為には練習しかないexclamation
だけどなかなかそれが出来んのよねぇふらふら

バイク後のランの切り替えを意識して練習をやった。 つもり…

それでも… ねぇ…

大会名通りこのデュアスロンは米軍基地内で行われる。
申し込みの時点から少し厳しい事も書いてある。
スタートが8時だけど5時半から6時半の時間で基地に入らないといけんので3時半に起きて4時半前に出発車(RV)
眠い…  もうアホやね

6時前に着いて準備。
軽くアップして汗をかいてクリームをいつもよりか少し多めに塗って寒さ対策手(チョキ)
トイレでウ〇チしようとウロウロしてると、どっかで見たことあるよなぁって… 為國くんでしたわーい(嬉しい顔)
久し振り〜揺れるハート  
オイラはすぐ思ったexclamation
確か為国くんはバイクは速いのは知ってるけどランもそこそこ走るはずダッシュ(走り出すさま) ん〜要チェックじゃexclamation×2ってねわーい(嬉しい顔)
んで、開会式では神野くんとバッタリ揺れるハート
神野くんはバイクがめちゃくちゃ速いダッシュ(走り出すさま)
だからランでどれだけ離せるかだポイント。
まぁ、当たり前やけどひとつだけ速くても後が遅かったらダメexclamation
スイムでもバイクでもランでも…

いよいよスタートだけどスタート地点もわからなくて役員に聞く始末…
おまけにスタートラインも無いアットホームなレースわーい(嬉しい顔)
おまけにスタート前に寒い中、アメリカ国歌を聞くるんるん
ここは日本じゃなくてアメリカじゃexclamationと改めて感じる。

スタートしてランの強い選手がどんどん行く。
初めから突っ込んで走るとアップアップになってジリ貧になるから始めは少し抑えて徐々にペースを上げて行く。
前には為國くんの4,5人の集団。 1.5kmの折り返しで神野くんの位置を確認。
3km手前で為國くんの集団に追い付いて引っ張る。
そのままランパートを終える。
バイクで走り出すと30m前に為國くんが走ってる。
よぉし追い付いてぶち抜いてやるexclamation×2って思い10m近くまで行くけどそこから一気に為國くんのスピードが上がるダッシュ(走り出すさま) はっ、はえぇダッシュ(走り出すさま) 付けねぇあせあせ(飛び散る汗)
一気に置いて行かれてすぐ米粒くらいになるもうやだ〜(悲しい顔)
バイクコースはなんと滑走路を走ったり横切ったりわーい(嬉しい顔) 絶対今日しか走れませんexclamation×2
約10kmを3周するけど1周目が終わって先頭とすれ違う時は為國くんはトップに躍り出てガンガンに行ってるじゃぁないのダッシュ(走り出すさま) 
よぉ〜しオイラも行くぜぇダッシュ(走り出すさま) って、やる気が出るのも束の間で折り返すとすぐ後ろに神野くんが…
ゲッ、もう来てるexclamation×2
予定よりか1周早く来た。
そのままパスされてドンドン置いて行かれるもうやだ〜(悲しい顔)
3周目に入ると頭はクラクラするし力も入らなくなった。
バイクパートが終わった頃は先頭の為國くんとは5分くらい離れていたんじゃぁないかな?
マジで速かった…

いよいよ第2ラン…
かなり足に来てるけどこの為に練習して来たんだから自分に頑張れexclamation と言い聞かせながら走る。
それでも2人抜かされてボロボロになりながらゴールじゃった。

いやぁ、悔しいねぇもうやだ〜(悲しい顔)

どうして勝てなかったか…

いろいろ考える…

何がオレには足りないのか…

確かに勝つにはも必要だと思ってる。
だけどその勝利の女神を引き寄せるも必要。
オイラにはその引き寄せる力がなかった…

スタート前にめっちゃ体の絞れてるプロみたいな選手もいたけどオイラは全く気にしてなかった。
それほど集中してた。
正直、本調子じゃぁなかったけどそれでも勝てなかったと思う…
為國くんはそれくらいぶっ千切りの強さでした。

結局、神野くんにもやられてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
終わって
「池本さんに勝てて嬉しいわーい(嬉しい顔)
って言われてガックシ…
おまけに4位と思って帰ってると神野くんから
「3位ですよ。閉会式に来てくださいexclamation
って…がく〜(落胆した顔)
もう基地を出たあとやし…
すみませんでしたふらふら

来年の新たな目標が一つ出来ました。
まだまだ老いるわけにはいきませんわーい(嬉しい顔)

それから子供達と寿司食ったりして帰りましたわーい(嬉しい顔)

久し振りに”疲れたぁ”って感じです。

これで今年のレースは終わりました手(チョキ)

今年は8時間のアホみたいな耐久を一人で走って4時間耐久、ヒルクライムに切り替えるも結果はイマイチやった。
1月の駅伝が終わったらまた走り込みに入ります。

どんな汚いレースをしても結果が全てだと思う。
勝てば負けた奴が何を言っても負け犬の遠吠えなんよexclamation×2
最後まで後ろに着いて引かなくてスプリントで勝てば勝ちなんよexclamation×2

引き千切る力が欲しい…

付いて来れるなら付いて来てみろexclamation×2 って言うくらいの力が欲しいっちゃわーい(嬉しい顔)

今週はゆっくりしてまたランニングします。
体重はキープして補強やって体を維持しますわーい(嬉しい顔)



posted by 麻羅観音 at 17:14| 山口 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする